かばんばのじゃれつく!

ポケモンとかスマホゲー中心の田舎オタクの独り言みたいなもん。

トゲデマルトレード。

この記事はネタ記事です。御了承ください。






サンムーンが発売されて1週間以上経ちましたね。早い人はもうレートがっつりやっていたりして流石だなと思います。



さて今回はとあるポケモンと私の周辺で起こったことについて少しまとめようと思います。



今回の主役:トゲデマル
f:id:kabanba:20161128195711g:plain<エモー
今作の電気袋枠。こうみるとかわいい。
こいつについての考察は他の方があげてるので省略します。



とある会議にて。


僕「○○○○さん。トゲデマル5V(パワー系アイテム)渡すのでレベボヤヤコマください。」
これが全ての始まり。この人にトゲデマルを渡したことから始まった。



特性・タイプ・技的に悪くないトゲデマル。○○○んさん「いけるやん!」


そして、


この人が広めてくれることを期待しつつ、この日はもう眠りについた。






そして翌日、用事が終わりTwitterを開いてみると…











!?




こんな報告ばっかだったので正直笑っていました。実際僕も便乗してGTSに流してみたらあっさりデンジュモクと交換できたのでびっくりしました。


そろそろおいしくなくなると思うので、皆さんはやめておきましょう。以上です。












P.S. Twitterでトゲデマルと検索したところ、ゴジャボやスピボ入り交換募集のは見たのですが、ムンボに入ったのはそこまで見ませんでした。
なので一つ。




ムーンボール入りトゲデマルの起源主張します!






こらそこ似合わないとか言わない。好きなボールに入れてこそポケモンだ。